« 8/5 青森ねぶた祭りに行きました。 | トップページ | 8/26 つがるの葉取り作業中 »

8/15 お盆休み

今日はトマトのスーパーへの出荷が休みとなったので1日休みが取れました。

トマトは毎日収穫しスーパー等へ出荷していますので夏場で唯一家族全員が

休める日です。そこで皆で海に遊びに行き楽しもうと計画しました。

目指すは津軽半島の湾内の磯場。いざ出発。

予定では五所川原経由蟹田方面で磯場を探す予定です。

運行中日本海側が快晴状態になっていたので急遽小泊方面へ予定変更

小泊の海水浴場へ向かいました。ここは磯もあり漁港と隣り合わせているので

釣りと海水浴と磯遊びが楽しめるので家族で楽しむには絶好の場所です。

絶好の海水浴日和とあって沢山の人が来ていました。

3歳の一徹は磯場へ直行です。小魚が沢山泳いでいます。石の下には蟹もいます。

網で追いかけますが捕まえられません。しばらく追いかけていますがあきらめて

わかめを取り始めました。やはりまだ海で遊ぶには早いようです。

すぐに飽きてしまい、波が怖いのか溺れるといって海に近づかなくなってしまいました。

1歳の咲那は結構楽しそうに水に浸かっているのですが・・・・

そこで、スイカ割りを始めました。結構楽しそうにやっています。

子供が飽きてきたので、十三湖の道の駅へ移動し大型滑り台で遊ばせる

ことにしました。

この滑り台はローラーにボードで乗って降りるもので結構距離があるので

楽しそうです。

ここの滑り台をしばらく楽しんで帰路に着きました。

家に帰って三歳の一徹に何が楽しかったか聞いたら滑り台といっていました。

クリックしてください。画像が見れます。

« 8/5 青森ねぶた祭りに行きました。 | トップページ | 8/26 つがるの葉取り作業中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219617/31134676

この記事へのトラックバック一覧です: 8/15 お盆休み:

« 8/5 青森ねぶた祭りに行きました。 | トップページ | 8/26 つがるの葉取り作業中 »