« 10/09 台風18号直撃免れました | トップページ

10/14 りんごもぎ取り体験は楽しそうです。

今月に入りりんごのもぎ取り体験を受け入れています。

個人で行い、これといった飾りもしていませんので普通のりんご園です。

当園のもぎ取り体験はインターネットサイトでしか申込みできません。

それぞれのりんごの収穫期は短く、体験受付もりんごの熟度を見ながらします。

そのため、予約対応をとっています。

インターネットの受付だけなので申込みは少ないですが、りんご作業の一番忙しい

時期なので十分と思っています。

もぎ取り体験が入った時間は作業を中断し、皆で楽しんでいます。

毎日同じような作業の中に、全く違う世界の人々が入ってきてりんごをみて

感激してくれる。楽しそうに収穫して、美味しいと言って食べ、美味しいから

買うといってくれます。もぎ取り体験は私たちにとっても非日常であり

改めてりんご作りの励みを与えてくれる時間になっています。

人が喜んでいるのを見るのはこちらも楽しい。

今は、ジョナゴールドの収穫期です。もぎ取り体験もジョナゴールドです。

私たちが育てたりんごを食べた人はみな美味しいと言ってくれます。

それならば行楽のついでに少しの時間りんご体験で食べてもらおうと思い

始めた企画ですが、来た人はありのままの農園でいいといってくれますし、

とにかく楽しそうにりんごを採って食べます。美味しいと言ってくれます。

団体さんはとにかくにぎやかに収穫体験を楽しみます。

これからも積極的にもぎ取り体験を受け入れて行きたいと思いました。

今のりんご園はこちら

« 10/09 台風18号直撃免れました | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219617/31791887

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14 りんごもぎ取り体験は楽しそうです。:

« 10/09 台風18号直撃免れました | トップページ