« 9/5高熱でダウン | トップページ | 10/8台風18号日本上陸 »

10月6日八甲田の紅葉

しばらくりんごの葉取り作業に追われていました。

世界一、ジョナ、紅玉、ふじと次々と葉取りをしなければならないので息つく暇がありません。

ようやくふじの葉取りまで終わりました。

これからジョナ、ふじと玉回し、北斗の葉取り玉回し、収穫と11月中旬まで忙しい日々が続きます。

りんごが赤く色づいてきています。

りんご画像を見てください

ふじの葉取りが終わり一段落したので、畑を抜け出し八甲田の紅葉を見に行きました。

我が家から車で1時間もすれば八甲田までいけるので結構近いんです。

紅葉は萱の茶屋高原あたりから谷地温泉まで楽しめましたがこれからが本番です。

酸ヶ湯温泉周辺が一番の見ごろでこれから順次下がって行くと思われます。

半日の行程で行ってきましたが、もう少しすれば気温も下がり十和田湖まで楽しめると思います。 りんごの作業が忙しいのでもういけないのが残念です。

紅葉の画像

« 9/5高熱でダウン | トップページ | 10/8台風18号日本上陸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219617/31701717

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日八甲田の紅葉:

« 9/5高熱でダウン | トップページ | 10/8台風18号日本上陸 »