« 10/8台風18号日本上陸 | トップページ | 10/09 台風18号直撃免れました »

強運なペット柴犬ダイスケ

世の中捨てたものではないとつくづく思いました。

親切な人がいたのです。

9月23日愛犬の柴犬ダイスケが、リードの金具が壊れ行方不明となりました。

我が家の近くは公園や田んぼがありますので、ペットの散歩コースになっています。

小さな犬から秋田犬まで様々なペットが散歩しています。

我がダイスケ君は柴犬なので怯むことがなく、大きな犬でも向かって行く傾向があり

他人に迷惑をかけたら大変と思い町中探しました。

ところがいる気配が無いのです。飼われているペットが迷い犬がいたら反応するので

わかるのです。

毎日朝夕町中を探しましたが気配がありません。市役所も連絡してあるのですが

気配なし。

1週間たって諦めたところに市役所から連絡が入りました。

交通事故に遭った犬を保護した人から連絡があり、飼い主を探しているとのこと。

やはり犬ですからマーキングした自分の縄張りを歩き回っていたようです。

普段道路を横断するとき、待て、よしの合図で行動してますので車の怖さを知らず

ひかれたようです。

その親切な方は車で通りかかったところ、怪我をし立ち上がろうと頑張っている

ダイスケ君を見つけ不憫に思い保護しペット病院につれて行ってくれました。

血を吐いてだめかも知れないと思ったそうです。

ダイスケ君が幸運なのはたまたま通りかかった人が犬好きだったことと、その

保護した方が介抱の仕方がとても上手だったことです。えさの与え方、病院

から処方された薬の飲ませ方が上手でダイスケ君は助かりました。

後日病院に再検査に行ったら先生も驚異的な回復力と感心したそうです。

ともあれ、お蔭様で大輔君は元気になり、日ごとに動きも活発になっています。

後日談として思うのは、世の中親切な人がいるものだなあ・世の中捨てたもんじゃ

ないなあといううことです。私がそういう場面に遭遇してもたぶん見過ごしていた

と思います。強運なダイスケ君がいて改めて人の行いを考えさせられましたし

とても感謝しています。

現在のダイスケ君の画像です。

« 10/8台風18号日本上陸 | トップページ | 10/09 台風18号直撃免れました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219617/31711506

この記事へのトラックバック一覧です: 強運なペット柴犬ダイスケ:

« 10/8台風18号日本上陸 | トップページ | 10/09 台風18号直撃免れました »